⭐️こーたまん⭐️の○○な1日

自分の好きな事や日常をおもしろおかしく発信していきます!

【軽く自己紹介する1日】あんた一体なにやってんの?

こんばんみ

 

こーたまんです!

今夜は、使いまわしではなくて

オリジナルな日記を書こうと思います。笑

 

そうですね。。。

何を書きましょうか。。。

仕事の事を書きましょうか。。。笑

 

実は私は旅行会社にて法人営業を行っております。

簡潔に述べると、企業や行政などの団体相手の営業で、

社員旅行や視察旅行、研修旅行など様々な団体旅行を取り扱っております。

 

一般店舗とは異なり、待っててはお問い合わせは来ないので

電話や飛込などでひたすら営業をかけるお仕事です。

 

業務内容のフローとしては、

顧客発掘ヒアリング見積企画書・御見積書作成提案手配精算

こんな感じですね。

もうお気づきでしょうか。

仕事内容幅広すぎでしょ!!なんて。笑

 

僕も入社して、半年くらいで思いました。

給料に対してのこの業務内容はなんだ、と。笑

サービス業、手数料商売、競合との削りあいだから利益率が決して

良いものではないのは承知でしたが。

そんなこんなで僕は今、通関士の勉強をしています。

 

何度も会社を辞めようと思いましたが、僕を思いとどまらせてくれたのは、

自分は比較的自由に会社内で動けているからです。

eスポーツ絡みであったり、SDGs関連での事業立ち上げなど

ベンチャー的な動きを任せられているので、会社に守られながら

色々と形にして経験していくのもありかなあと思って留まっております。

 

すぐに会社を辞めたほうがよいなどの意見や記事などもありますが、

確かに一理ありますが、僕の中での答えは今の状況です。

ある程度自分の意志で好きな事が出来ているのです。

もちろん一会社内で、このように自由に動けるまでの

努力や社内営業はしてきた結果ではあるので自信はついてきてます。

あとはもっと数字を残すだけですね。

これが出来れば一人で何でもできるような気がします。

 

と、言った感じですかね。

では次回はSDGsに関して発信します!!

 

今のうちに調べておいてね!!

 

 

 

#アメリカ横断 #バックパッカー #旅行 #trip #travel #知る #貧乏旅 #一人旅 #acrossamerica